ねばーまいんど

筆者のプロフィールを紹介!このブログを書いているのはこんな人!

ねばーまいんどを書いている人ってどんな人?

 

こんにちは!

 

今日はですね、僕の自己紹介なんぞをさせてもらいたいと思います。

 

突然ですが、あなたは誰かのブログを読むとき、そのメディアはどんな人が書いているのか気になったりしませんか?

 

僕はですね、超気になります。自分がブログをやっているから、ってのもあるかも知れませんけど、

 

「このブログはどんな人が書いているのかな?」

 

と気になって仕方がありません。笑

 

特に面白いブログであればあるほど、著者について関心が湧きますよね〜。

 

そんな時にその人のプロフィールがあれば、超役に立つじゃないですか?

 

てなわけで、僕も自己紹介をしてみようと思ったワケですよ。

 

……まぁ、このブログが面白いかどうかはさておき、ここから自己紹介をしていきますね!笑

 

僕の自己紹介!

 

関西在住、性別は男、年齢は非公開です。

 

好きな楽器はエレキギターで、これをメインにしています。かれこれ10年くらいは続けていますね。

 

ただ、エレキギターだけではなく、ベースをしたりとか、作曲をしたりもします。あくまでメインの楽器がエレキギター、といった感じです。

 

あと、好きな音楽は90年代のオルタナティブです。たとえばNIRVANAなどが代表格ですね。ちなみにこのブログのタイトルも、NIRVANAから取ってきました笑

 

ただ、最近は少し音楽の趣味が変わり、ジャンルを問わずいろいろと聴くようになりました。

 

例えばジャズを聴いたりとか、いきなりアニソンを聴いてみたりとか。なんだか混沌としている感じですね。笑

 

著者の経歴

 

実は僕、元楽器屋店員なんです。今はもうそのお店を退職していますけど、4年くらいそこで働いていました。

 

そこに就職したのは、僕がずっとバンドをやっていたからです。大好きな楽器に関われる仕事が出来たらなぁ……なんて考えで、楽器系の会社に入ったんですね。

 

ちなみに、社内ではギターとかベース、エフェクターなど、主にバンド系の弦楽器を担当していました。

 

それにともない、ギター・ベース関連のイベントを企画したりなど、割と好き放題させてもらってましたね。笑

 

それと、初心者の人たちに、ギターとかベースを教えたりもしていました。

 

例えばどんな楽器を買えばいいのかとか、おすすめの練習方法とか、楽器をやる上でのいろはをドヤ顔で語っていた感じです。

 

で、今は特に音楽活動などはせず、たまに楽器を触ったり、ぼちぼち作曲するくらいです。あと友人の結婚式で演奏をしたりとか、たまーに人前に出る機会もあります。

 

以上が僕のプロフィールです。最後はこのブログを運営する目的について書いていきましょうかね。

 

このブログを運営する目的って?

 

上でお話ししたとおり、僕は元・楽器屋店員です。

 

そこで得た知識とか経験を生かして、これからギター・ベースを始める初心者のあなたの力になること。これがこのブログを運営する目的です。

 

実は楽器って、自分との戦い的な要素が強いんですよ。

 

具体的に言いますと、

 

・練習は自分ひとりでやる(バンド練習を除く)

・わからないことは自分で調べる事が多い

 

このとおり、自力で頑張らないといけない事がほとんどなんです。

 

そんな時に、ネットで役に立つ情報があればめちゃくちゃ便利ですよね? 実際に僕も、これまでにネットの情報に何度も助けられてきましたから。

 

で、僕はそういう情報を、このブログを通して届けていきたいのです。そして、あなたに少しでも音楽を楽しんでもらえたならば、それ以上喜ばしい事はないですよね!

 

終わりに

 

ではでは、今回のお話は以上とさせてもらいますね。

 

すっごいシンプルな自己紹介ですみませんが、とりあえず今日はこんな感じでよろしくお願いします。笑

 

もし何か質問とかあればコメントください。僕が気づき次第、ご返答させて頂きます!

 

では、またお会いしましょう!