ねばーまいんど

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者必見!BOSS以外の安いエフェクターメーカーのおすすめはこの2つだ!

エレキギター初心者

初心者におすすめな安エフェクターメーカーはどこ!?

 

f:id:kspippi:20170224144744j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日もエレキギター初心者のあなたに向けて、お話をしていきたいと思います。

 

今回お話しするのは、安いエフェクターについてです。

 

いまや安エフェクターを出しているメーカーはたくさんありますが、その中でもどこのメーカーの製品が優れているのか。

 

そういう具体的な情報を、この記事を通してお届けしていきたいと思います。

 

「ちょうど安いエフェクターを探してたんだよ!メーカーとか知りたかったんだ〜」

 

と言うあなたは、ぜひ最後まで記事をお読みください〜!

 

BOSS以外から選んでみた!

 

安いエフェクターを出しているメーカー……以外にも、今回はもうひとつ条件を付けさせて頂きました。

 

それは、BOSS以外で、という条件です。

 

安いエフェクターの代名詞と言えば、やはりBOSSの製品ですよね。低価格ながらそこそこ品質が高くて、世間的に評価が高いですし、個人的にも大好きだったりします。

 

でも、正直BOSSなんてみんな知ってるじゃないですか? あまりにメジャー過ぎますから、僕が敢えて紹介する意味はないと思うんですよね。

 

だから今回は、BOSS以外のメーカーで、ステキな安エフェクターを出しているメーカーを紹介したいと思います。

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

元・楽器屋店員が選ぶおすすめ安エフェクターメーカー2選!

ARION

 

まず紹介したいのは、ARIONというメーカーです。

 

BOSSほど認知度は高くないものの、そこそこ歴史のあるメーカーで、その分ユーザーが多いです。

 

特にエフェクター好きのギタリストならば、一度はARIONの製品に手を出した事があるのではないでしょうか。

 

それで、ARIONのエフェクターの特徴は、コスパが良いということです。言い換えると、激安なのにそこそこ質が良いということ。

 

それこそ、5000円もあれば1台買えるレベルですからね。しかも機種によっては、4000円以下で買えてしまうから驚きです。

 

ちなみに質については、マジでそこそこって感じです。

 

決して使えないワケではないけれど、かと言って絶賛するほどでもない。めちゃくちゃ高い質を期待して買うと、裏切られる可能性大です。

 

とは言え、商品の値段を考えると、音は申し分ないと思います。この価格でこの音なら、少なくとも僕は充分に納得です。

 

Digitech

 

次に紹介したいのが、Digitech(デジテック)というメーカーです。

 

こちらもそれなりに歴史があるメーカーですね。エフェクター以外にも色々な機材を作っていることから、先ほどのARIONよりは認知度が高いです。

 

ちなみにここは、ARIONのように安エフェクター専門メーカーではありません。普通に3万円くらいするエフェクターも作っていたりと、様々な価格帯のラインナップが用意されている感じです。

 

そして、Digitechが出している安エフェクターシリーズ・X-Seriesのやつが、めちゃくちゃおすすめなんですよ。

 

価格帯は5〜6千円くらいと、かなりお安めではあるんですが、質が本当に高いんです。

 

それこそ8000円〜10000円くらいするBOSSのコンパクトエフェクターシリーズと比較しても申し分ないですし、むしろDigitechの方がクオリティが高いかも……と感じるほどです。

 

なぜかこのシリーズ、日本ではあまり使われていないんですが、その代わり海外ではかなり評価が高いようです。

 

これはDigitechの代理店である、神田商会の社員さんが言っていたので間違いありません。笑

 

終わりに

 

以上、エレキギター初心者のあなたにおすすめしたい、安エフェクターメーカー2選でした。

 

ほんと、どちらのメーカーの製品も素晴らしいので、もし機会があれば試してみて下さい。

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。